人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救えなかった小さな命。



同じマンションに住んでいる女の子が近所の公園から子猫を拾ってきた。
どうしてよいのか分からず家が猫を飼って居るのを知っていたので助けを求めてきた。

誰かが捨てたのか野良の親が育児放棄したのかは分らない。

生まれて1週間はしないだろう子猫・・・ずぶ濡れで体温も低くなっていた。
左目の周りの毛に少し血がついていたのが気になった。

微かに息をして時々身体をよじる。
身体を取り合えずタオルでくるみ遠くからドライヤーでそっと温めた。

何か口に入れて体力を回復させなければと牛乳を娘に温めさせ・・・
本当は猫用のミルクがいいのだが家にはない。。。2~3口飲ませた。

目の周りの血が関係していますがあまりに辛い内容なので
ここには書きませんがある事が原因でこの子の命が長くないと分った。

その時、女の子のお母さんが帰ってきて事情を話し
動物病院へ連れて行き安楽死させた方が良いだろうと・・・むなしい一日だ。

この子が捨て猫なのか野良の子かは分らないがこの様な悲しい思いを
動物たちにも私たちにもさせない為にも飼っている人は最後まで責任をもって下さい。

将来、全ての動物の野良が居なくなる事を切に願って。
by tyo4my22 | 2008-09-18 21:39
<< 雨で延期。 自然の芸術。 >>